釣り大好き鬼平の釣り犯科帳

雨にも負けず、風にも負けず・・・嫁にも負けず!!

ヒラメ キタ――(゚∀゚)――!!

12月に遡りますが・・・


過去最高のヒラメをゲット



大分県南の某漁港でマゴチ狙いでメタルバイブをぶん投げておりましたところ


その日は開始から「エソ」が爆釣してしまい


「またエソかぁ」と半ばやけにリールを巻いていたらどうも様子が変わり


ロッドが異常なまでに曲がりました!(だってエギングロッドだもん)


何とか寄せることができ魚影を確認。。。「でっけーヒラメじゃ!」と


喜んでおりましたが、なんと最後の最後で「変わり身の術」!


スポンっとあがってきたものはボロボロになったエソ・・・??????


そうです。ルアーに食いついたのではなくエソに食いついていたのですΣ(゚д゚lll)ガーン


かなりの落胆、疲弊でやる気がそがれそうでしたが・・・


それでも根性で投げ続けました(アホです)


10分位たちまたもやロッドがガツンとしなり「今度こそと!」気合を入れて


巻いて巻いて巻いて巻いて・・・・・・・・・・


ドーン!

調子に乗ってぇ  もいっちょ!


ドドーン!!!

78センチのビックヒラメーゲット☆


忘れられない釣行です!


ご清聴ありがとうございました☟



×

非ログインユーザーとして返信する